花壇のある風景(68)

吹田市の北千里駅(阪急電鉄千里線)を下車し、東に直ぐのところに
紅葉の名所で知られる「三色彩道」(Sanshikisaido)があります。
全長はおよそ450mで、ゆったり幅の歩道は安心して紅葉を楽しむことが出来ます。

散策中の高齢者ご一行、園児を連れたお母さんたち、クラブ活動帰りの学生さんたち、
皆さん穏やかで優しそうな表情に見えました。自然の効用かも。

三色彩道
昨日の「三色彩道」、見頃は一週間ほど先のようだ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお綺麗。これは素晴らしいですね。
ここ散歩したら気持ちよさそう(^O^)

紅葉

こうんばんは。
関西はこれからが見ごろなのですね。列島はタテに長いものですな。赤が綺麗に色づくようで羨ましい!これから日々楽しみですね。

No title

これは見事ですなぁ。

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。


私はこの秋、初めてこの「三色彩道」と名付けられた道を知ったのですが
本当に見事な景観でした。11月末ごろにもう一度、行ってみたいと思います。

Re: 紅葉

sankichi1689さん、こんばんは。

北の大地、札幌はすでに落葉。ホントに日本の南北の距離を実感しますね。
そうなんです。関西で朱に染まる「もみじ」が見ごろになるのはこれからなんです。
また、出かけたいと思います。

Re: わんわんわんさん、こんばんは。

駅前を出て直ぐの所にこんな素晴らしい景観があるなんて幸せです。
もっと綺麗な紅葉になるらしいので、再び出かけたいと思います(^^)

とってもいい感じ

おはようございます。(^^)
秋の風情がとてもいい感じですねぇ。^^

皆さん穏やかで優しそうな表情、でしたか?
そうですね、自然の中に居ると人間はとても穏やかになるそうですね。
森の中で怒ってる人っていませんもんね。^^
(「人ごみの森」があると、イライラするかも知れませんが・・・・)

真ん中の道路の黄色い線が、画像を2分して、ちょっと面白い味を出した写真になりましたね。(^^)
あ、これは車道の真ん中に立って、撮られたのですか?
後ろから忍び寄る車にご注意下さいませ。^^

Re: とってもいい感じ

赤影さん、こんにちは。

秋も深まり、紅葉を楽しむシーズンがやって来ました。今回は近隣で素敵なスポットを見付け、
喜んでおります。ここでは、記念撮影をされたり、ベンチに腰掛けて談笑されたり、皆それぞれ
に「この時」を楽しんでおられました。

この風景をどうしてもシンメトリーで撮りたくて道路のセンターライン上で撮影しました。
ほんの一瞬の撮影でしたが、後ろを振り返ると車が来るのが見えました。あと少しで運転手さん
を驚かせるところでした。以後気を付けます。ありがとうございました。

No title

はじめまして。
すみかが近いためか見覚えのある風景、それに、今お使いのテンプレートが以前使っていたものと似ていたもので何ともいえない親近感を感じてしまいました。

Re: nittiさん、おはようございます。

ご訪問、ありがとうございました。
毎回気儘にたわいないことを綴っておりますが、親近感を感じて頂けたこと、
大変嬉しく思っております。
住まいの近くで葉が赤く染まるのは桜だけなので、私にとって三色彩道は
とても貴重なスポットになりました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー