花壇のある風景(69) - 紅葉の穴場スポット

吹田市内_1 
吹田市で暮らして既に30数年にもなると言うのに、こんなにも素敵な場所に気付かずにいた。
ここはなんと自宅から自転車で6~7分のところ。


吹田市内_2
府営団地と幹線道路のバス停留所とを結ぶ住民だけが知る得るような遊歩道。
全長は450mもあり、さながら「もみじの通り抜け」と言えそうだ。


吹田市内_3
真っ赤に紅葉したもみじのトンネルを抜けると見慣れたバス停のある幹線道路に出た。
今度は綺麗に黄葉したイチョウ並木が出迎えてくれた。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これはまた綺麗な場所ですねえ。
こんな魅力的なところを歩いたら、上ばかり見上げてて、何かにぶつかってしまいそうです(^O^)

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。

先日偶然、この辺りを走っていたバスの中から赤い木が目に入り、
もしやと思いカメラを持って来てみたら、すっごく綺麗でびっくりしました。
何か大きなプレゼントを頂いた気分です(*^_^*)

こんばんは

いやぁ綺麗ですね^^/
少し見える竹?とマッチしていて、北海道にはない風景に新鮮さを感じました。京都や大阪は見ごろですねっ。

Re: sankichi1689さん、こんばんは。

この遊歩道の外側は竹林なのです。気付いて頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
この辺りは千里丘陵と言って、古代から竹林の多い地区であったらしく、吹田市内でも
あちこちに竹林が残っています。このような緑があるからこそ「もみじ」も一層映えますね。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー