今年最後の満月

2014年12月の満月

今日は今年最後の満月です。
21時50分、大阪の空でも綺麗なお月様が見えました。
気温4℃、風もあって寒いですが頑張って撮りましたよ。

ふり返れば今年ほど満月を見つめた年はなかったです。
来年はもっと綺麗に撮れるようになりたいですね。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

akifuyu102さん、こんばんは。

昨日は今年最後の満月だったんですね。akifuyu102さんのおかげで私も今年は例年になく月を見つめることができました。ありがとうございます。

この記事を拝見する前だったのですが、今日の6時ごろに観た月はびっくりするくらい真っ赤でした。まだ上がって間もなくとてつもなく大きく見えましたよ。

Re: こんばんは。

ばけぺんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。

受け売りの月情報ばかりでしたが喜んで頂けて嬉しいです(*^_^*)
今日は大きくて真っ赤なお月さんを観られて良かったですね~。

おもちゃのようなものになるのでしょうが、天体望遠鏡を買って
もっと大きなお月様を観てみたいですね。

綺麗ですね

おはようございます。^^
綺麗に撮れましたね。
素晴らしいです。
私も月や星の写真を試みたことがありますが、なかなか上手に撮れなかったことを思い出します。^^
akifuyu102さん、腕を上げておられますね。(^^)

美しい写真をありがとうございます。

Re: 綺麗ですね

★赤影★さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

そのようにお誉めくださり身の縮む思いです。
もう少し大きく鮮明に撮りたいのですが、今のカメラではこのサイズが限界です。
撮れば撮るほど欲が出てきますが、試行錯誤を重ねるのも楽しみになりました (^^)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー