花壇のある風景(71)

昼間の最高気温は12℃、日向は寒さも少しはマシでしたが、日没とともにやっぱり寒さが募る。

阪急電鉄千里線の山田駅を出て西に少し歩くと石畳調にデザインされた美しい常緑樹の生い茂る
並木路があります。この路のすぐ北側には中国自動車道と中央環状線が並走しており、更には
中央環状線の頭上に大阪モノレールも走っています。
阪急山田駅周辺_1
しかし昼間は以外なほど静かです。防音壁や鬱蒼とした木々のお陰でしょうか。


阪急山田駅周辺_2
山茶花も咲き出していました。
雨の日にも歩いてみたいなと思う並木路でした。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

まだまだ緑

akifuyu102さん、こんばんは
まだまだ緑ですね。当地は最高気温1度、積雪10センチ弱ぐらいなので羨ましい限りです。
それにしても洒落た並木道は緑のトンネルのようですね。冬でも散歩できるのは健康にもよさそう。。。

Re: まだまだ緑

sankichi1689さん、こんばんは。コメントありがとうございます。

北の地はやはり大阪とはケタ違いに寒いですね。これからしばらくは大変ですね。

この辺り一帯は常緑樹が多く植えられていて、この様に冬間でも緑いっぱい。
雨降りや雨上がりの綺麗な空気の時に、また散歩してみたいと思っています。

陰影

おはようございます。^^
冬の中での暖かい日差しが、何とも気持ちの良い写真ですね。
光と影が作るコントラストがいい感じで、石畳調とおっしゃる歩道が映像に奥行きを作っていますね。(^^)
akifuyu102がシャッターを切ったお気持ち、何か判るような気が致します。
山茶花の赤が彩りを添えて、私も歩いてみたいなぁって思わせて頂ける道でございました。
静かなんですか?
尚、良いですね。^^

Re: 陰影

★赤影★さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

私としては均一な光の下で撮りたかったのですが、少々待ったところで
この状況が変わりそうになかったのでこんな写真になってしまいました。
本人が気付いていないところでお誉めくださり、嬉しいやら恥ずかしいやらです(^^)
いやぁ~、勉強になりました。増々、写真が面白くなって来ました。

この石畳の並木路はちょうど300mありまして、ジョギング等でどのくらい走ったのか
簡単に測れます (^^) この路と並走している幹線道路は交通量が非常に多いのですが
防音壁と多くの樹木のお陰で思いのほか静かなんですよ。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー