開業100年!あなたの知らない東京駅「オトナの社会見学」

オトナの社会見学

明日夜のNHK BSプレミアムでは開業100周年を迎える東京駅の知られざる魅力や秘密を紹介する
番組が放送されます。
東京駅は出張で何度か利用しましたが、いつも混雑していたり、気持ちにゆとりが無かったりで、
ゆっくり歩いて回ったことがなかったです。この番組で色々と楽しませてもらえるかな。

--------------------------------------------------------------------------------------------------
開業100周年の東京駅は知られざる魅力や秘密でいっぱい。個性あふれるプレゼンターが特別な
見学コースにして紹介する。
奇跡のような写真を撮れるスポットを案内する「絶景写真コース」。「外国人びっくりコース」
は、パックンが日本人も気づかない東京駅のすごさに迫る。
荒俣宏さんが案内するのは「迷宮コース」。歴史やミステリー好きにはたまらない、驚きの事実。
そして「鉄道ファンコース」「裏方コース」と東京駅を堪能!

【ゲスト】パックン・マックン,荒俣宏,市川紗椰,伊集院光,高木美保,横山由依,吉川正洋,佐々木直樹
【司 会】東貴博,住吉美紀
                                <NHK ONLINEより転記>
--------------------------------------------------------------------------------------------------

番 組 名:開業100年!あなたの知らない東京駅「オトナの社会見学」
放送日時:BSプレミアム 12月13日(土)21時00分~23時00分



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

東京にいながら、東京駅ってほとんど使わないんですよねー。
旅行が趣味なら違うんでしょうが、乗り換えとかでも使わないし、だからたまに東京駅行く用があるとまず迷います(^_^;)

Re: 暗ヲ さん、こんばんは。

実は私も東京駅ではいつも迷っていました (^^)
同じところを何度も歩いて目的地へは中々行けなかったりしてました。
大阪駅に比べると東京駅には明確な顔があって羨ましいです。
歴史を感じさせる重厚な佇まいには憧れます。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー