超リアルな映像 4K


Panasonic VARICAM 35 プロモーションビデオ

大阪では綺麗な初日の出が見れました (^^)
でも予想していた通り、写真撮影は難しかったです。全く上手く撮れませんでした (涙)

話はかわって、
2020年の東京オリンピックの時には既に主流になっていると思われる4Kテレビ。
現在主流のフルハイビジョンテレビ(1080p)の4倍の画素数があります。

フルハイビジョンテレビの画素数:横(水平画素)1920×縦(垂直画素)1080=合計207万3600画素
4Kテレビの画素数       :横(水平画素)3840×縦(垂直画素)2160=合計829万4400画素

4K映像収録が可能なカメラ(Panasonic VARICAM 35)で制作したプロモーションビデオが
YouTubeにアップされていました。YouTubeの画質を2160pに設定すると4Kで視聴が可能です。
まさに実体が有るかのごとしリアルで綺麗な映像です。
医療用モニターなど様々な分野でこの4Kの高画質が役立つことでしょう。

こうなるとテレビの出演者は準備がより大変になるでしょうね (^^)
一般家庭への普及が進むようオリンピックの頃には、庶民に手が届く価格をメーカー
には頑張ってもらいたい。
そして、韓国メーカーとの価格競争に敗れた国内メーカーの巻き返しも期待しています。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます\(^ー^)/
今年もよろしくお願いいたします。

オペラなどベテランの女性が可憐なヒロインをやることが多いですから、高画質化の現代、やたら気を使いそうですね。

日本のメーカーはぜひがんばっていただきたいですね。

Re: 暗ヲ さん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

そう、美しい方はより美しく、それなりの方は....に映っちゃいますから (^^)
でも今のテレビ番組内容で4Kの高画質は必要としないですね。
やはり東京オリンピックぐらいから4K放送が本格化するのでは。
4Kの撮影機材や編集機材は相当に高額でしょうから有料放送になるかもね。

明けましておめでとうございます。

akifuyu102さん、こんばんは。

ハイビジョンでもびっくりの高精細画像だったのに、さらにその4倍の画素数とは。しかも大画面化でテレビに出ている人はこうなるともう災難ですね!見えすぎない方が良いものもあると思うのですが。。。

今年も一年間、よろしくお願いいたします!

Re: ばけぺんさん、明けましておめでとうございます。

フルハイビジョンのBSデジタル放送でさえ、毎回絶対に見たいものが少ないのに、更なる高画質化を目指す4K、8Kはどうなんでしょうね。まあ、美しいものには魅力ありますが。コンテンツ(番組)の高品位化も並行して頑張って欲しいですね。
液晶テレビの二の舞を踏んで、またしても韓国勢に市場を奪われてしまわないように、国内メーカーには是非頑張ってほしいです。

こちらこそ、新年もどうぞよろしくお願いいたします (^^)

わぉ

akifuyu102さん、本年もよろしくお願いいたします。
動画拝見しました。いやぁ美しいものですねぇ。年頭から気持ちの良い映像でした。肌や毛穴が丸見えになりそう(笑)
akifuyu102さんのような多方面への関心が持てるよう過ごしたい次第。今年も色々な音楽等ご紹介ください^^/

Re: sankichi1689さん、明けましておめでとうございます。

こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここまで高画質な映像になると2Dであっても奥行きを感じさせますね。4Kの実力が遺憾無く発揮されると、その場に居るような臨場感を味わえそうですね。名画鑑賞や歌舞伎、オペラ、コンサート、スポーツなど超高画質な映像で色々と見てみたいです。
多方面への関心だなんて、照れちゃいます。でも、ご声援だと思ってこの一年頑張ります (*^_^*)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー