地球劇場~100年後の君に聴かせたい歌

100年後の君に聴かせたい歌

BS放送の日テレ(BS 141CH)が毎月一回放送している番組で興味深いものが
ありましたので録画予約しました。
番組名は『地球劇場~100年後の君に聴かせたい歌~』、進行役は谷村新司さんです。
毎回一人のアーティストを迎え、時代を越えて愛される名曲が披露されます。
出演アーティストとのトークコーナーもあります。今回は德永英明さんが登場します。

德永英明さんと言えば女性J-POPの名曲をカヴァーしたアルバムの人気が凄いですね。
この放送でも山口百恵さんの「さよならの向う側」、中森明菜さんの「スローモーション」、
そして谷村新司さんとのコラボで「いい日旅立ち」が披露されます。
デビューまでの意外な苦労や、数々の名曲が生まれた背景や秘話、女性ボーカル曲をカヴァーする
深い想いなど、トークコーナーで聞けるようです。

放送日:1月10日(土)19:00~20:54 BS日テレ
再放送:2月01日(日)12:00~14:00 BS日テレ
番組名:地球劇場~100年後の君に聴かせたい歌

曲 目:「レイニー ブルー」 「最後の言い訳」  「壊れかけのRadio」
    「さよならの向う側」「スローモーション」「いい日旅立ち」

番組公式ホームページ
http://www.bs4.jp/chikyu-gekijou/


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー