花壇のある風景(75)


ここは名神高速道路の吹田サービスエリアと吹田ICとのちょうど中間付近。
名神沿い 椿_1
ネットフェンスの左側は高速道路からの騒音や振動等による環境の悪化を
防止する為に配置された緩衝帯でしょうか。
名神沿い 椿_2
椿の花が見事に開花しておりました。それにしても大きな椿の木、これだけの
花が落ちた時には綺麗な絨毯ができるのでしょうね。
名神沿い 椿_3
散ってもなお艶やかな姿で楽しませてくれそうです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

これはまたずいぶん存在感ありますねー。
たしかに花が落ちたらとっても綺麗でしょうねえ(*^o^*)

Re: 暗ヲさん、こんばんは。

この椿は自然に成すがままに大きくなったのでしょうかねぇ~。
ホント、存在感抜群ですね (*^_^*)
花がいっぱい落ちているか、時々偵察に行かなければ (^^)

ほんとですね^^

こんにちは!(^_^.)
ほんとに見事な椿ですね。
この樹だけが生き残ったような風情ですねぇぇ。^^
1枚目の写真が一番分かり易いですが、生命感、突出してますもんね。

2枚目の写真で、空を飛んでるのはカラスでしょうか。
あはは、何だか気になりました。
以上です。m(_._)m

Re: ほんとですね^^

★赤影★さん、こんばんは。コメントありがとうございました。

この辺りの宅地開発当時、緩衝帯を造る際に、以前からあった椿をそのまま残したのかも知れないですね。だとしたら粋な計らいですね (^^)
さて、2枚目の写真ですが、この鳥、何でしょうね。やかりカラスでしょうか (^^)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー