花壇のある風景(76)

今日の最高気温は11℃、晴天のお陰で自転車に乗っていてもあまり寒さを感じない。
ぶらりと、先日見付けたJR岸辺駅北口の「緑の遊歩道」まで春を探しに行ってきました。

JR岸辺駅北口_緑の遊歩道_2
寒緋桜(かんひざくら)の花芽が確認出来ました。開花が待ち遠しいです。

JR岸辺駅北口_緑の遊歩道_1
寒緋桜の後方を貨物列車が東京方面(たぶん^^)へと動き出しました。

JR岸辺駅北口_歩道_1
JR岸辺駅北口に向かって撮影。歩道の模様が線路になっていて、何だか楽しく歩けました。
最初は気付きませんでした (^^)

JR岸辺駅北口_歩道_2
隣の駅(JR千里丘駅)に向かって約200mはこんな感じでした。楽しい楽しい (^^)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

へええ、こりゃ面白いですね。
通るひとを楽しくさせるグッドアイデアですねえ(^O^)

Re: 暗ヲさん、こんばんは。

ここで「電車ごっこ」をしたら楽しでしょうね (^^)
この歩道と並行して「緑の遊歩道(全長3km)」が開発中ですが
全線開通がほんとに待ち遠しいです。

どこまでも

おはようございます!^^
これは楽しいですね。(^^)
なるほどぉ、線路が描いてあるんですかぁ。
グッド・アイディアですね。
なんか、どこまでも歩いて行けそうです。
akifuyu102さんの愛車がまた、可愛いです。(*^。^*)

Re: ★赤影★さん、こんにちは。

色の違う舗装タイルを組み合わせて線路を描いています。図形がシンプルゆえに、最初は「線路」であることに気付きませんでした (^^) 最近はこの種のタイルが普及して来ましたね。滑りにくくて美観性も良いと思います。

JR岸辺駅北口の再開発事業は完成まであと約4年かかります。その時には「国立循環器病研究センター」や「市立吹田市民病院」の移設も完了し、目覚ましい変貌ぶりを披露することになります。増々、楽しみなエリアです (*^_^*)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー