マーラー:交響曲 第5番 / マルティン・ジークハルト

以前、シューベルトのCDで知ったジークハルト率いるアーネム・フィルハーモニー管弦楽団。
このオケによる他の演奏も是非聴いてみたいと思い、マーラーの第5番をチョイスしてみました。

トランペットとホルンが最高に素晴らしいですね。実に巧いです。それでいて決して派手にならず
バランス感覚抜群の演奏です。それがこの演奏の安定感に大きく貢献しているのだと思います。
兎に角、安心して気持良く聴けます。

それにしても「Exton」の録音はいつもながら非常にクリア。これからも注目し、応援して行こう
と思います。
CDが高価なのでもっぱら「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」からの音源活用なのですが、
こんな利用者でも「Exton」に対しては貢献できているのだろうか。(^^♪


------------------------------------【ディスクデータ】------------------------------------------

マーラー5番_アーネム・フィル
http://www.octavia.co.jp/shop/exton/002294.html

収 録 曲:マーラー
      交響曲第5番嬰ハ短調

演  奏:アーネム・フィルハーモニー管弦楽団
指  揮:マルティン・ジークハルト
録  音:2010年11月3-5日 アーネム、ムシス・サクルム、コンサート・ホールにて収録
レーベル:Exton(オクタヴィア・レコード)
規格品番:EXCL-00056
発 売 日:2011年1月26日
フォーマット:CD

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アーネムフィル

akifyu102さん、こんばんは
なかなか良さげな演奏ですね。アーネムフィルは超一流というわけではないですが、指揮者を信頼して的確に反応、柔軟に音楽を作る楽団というのが、生で聴いた私の印象です^^/

Re: アーネムフィル

sankichi1689さん、こんばんは。コメントありがとうございました。

生演奏を通して、良い印象を持たれたのですね (^^)
楽団員一人一人が指揮者の意図するところを汲み取って真摯な演奏を
すれば、ある意味、超一流を超えた演奏も十分に有り得ますよね。

アーネム・フィルの演奏には何故か品の良さを感じるのですよ。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー