花壇のある風景(77)- 梅が咲き始めました

そろそろ梅の花でも咲いているだろうかと思い、久しぶりに千里南公園まで
サイクリングしてきました。

千里南公園は阪急電鉄千里線の南千里駅から北へ2~3分歩いたところにあり、
とても自然豊かな公園です。
千里南公園_1
今日は暖かかったので、沢山の人が散策、ジョギング、釣り、バードウォッチングなど
思い思いのことをされて楽しんでおられました。


池の東側斜面に梅の花が少しですが開花していました。
千里南公園_2


この公園には紅梅・白梅が約150本植えられているそうです。
千里南公園_3 

今の時点では白梅の方が多く開花していました。
千里南公園_4

でも見頃はこれから。まだ2週間ぐらいは十分に楽しめそうな開花状況でした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお梅の花が咲いてますね。
毎日寒いから、はやく春が来てほしいものです。
でも、あたたかくなると熱いラーメンが食べられなくなるなあ、とか考えたり(笑

Re: 暗ヲさん、こんばんは。

日本には四季があって、ホントに良かったなと思います。
四季折々、次に来る季節を待つのも良いものですね。
ハハハ (^^) 夏でもラーメンは旨いですよ (*^_^*)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー