ベルリオーズ:幻想交響曲 / ワレリー・ゲルギエフ

本アルバムはオーディオCDとは別にブルーレイ・ディスクが付いた2枚組となっています。

24bit/192kHzのハイレゾ再生に対応したBlu-ray Audio形式でも製作しているため、その
高品位マスター音源から製作したオーディオCDを聴いてみても音質はすこぶる良い。

私はそのCD音源を「ナクソス・ミュージック・ライブラリー」で聴いているのですが
それでもその音質の違いは他のディスクを圧倒していることがわかります。
低域の量感、果てしなく広がる高域、そして高い解像力。
オーディオCD単品でも是非発売してほしいものです。

テンポはちょっと遅く感じますが、演奏は凄く丁寧。
それぞれの楽章が皆とても魅力的ですね。聴けば聴くほどに興奮して来ます。
特に後半の4楽章、5楽章の表現力は凄いの一言に尽きます。
大太鼓の強打がなんとも素晴らしい!

------------------------------------【ディスクデータ】------------------------------------------

ゲルギエフ_幻想交響曲
ナクソス・ミュージック・ライブラリー    追伸:輸入盤であれば安く購入出来ますよ (^^♪

曲  名:ベルリオーズ:幻想交響曲 op.14、序曲『ウェイヴァリー』 op.1
演  奏:ロンドン交響楽団
指  揮:ワレリー・ゲルギエフ
録  音:2013年10月31日、11月14日 ロンドン、バービカン・ホールにてライヴ収録
レーベル:Lso Live(キングインターナショナル)
規格品番:KKC5411(2枚組)
発売年月:2015年2月7日

記録形式:SACDハイブリッド
記録形式:ブルーレイ・ディスク
     1. Blu-ray Audio  :「幻想交響曲」全曲:(24bit/192kHz))
     2. ビデオ・ファイル:「幻想交響曲」全曲:11月14日のライヴ映像)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

akifuyu102さん、こんばんは。

ゲルギエフの幻想交響曲とくれば迫力満点な演奏が聴けそうですね。ジャケット写真も鐘の大写しでその気にさせてくれます。

それよりも驚いたのはこの演奏のパッケージングです。BDオーディオにSACDハイブリッド、さらにビデオ付きですか!パッケージメディアとして提供できるものはすべて提供しますって感じですね。HMVで確認したら3,700円くらいでした。安いのやら高いのやら微妙です。。。

Re: こんばんは。

ばけぺんさん、こんばんは。コメントありがとうございました。

このCDは迫力満点な上に音場の広がり方が凄いです。何か空気感までもが違うように感じます。
HMVの輸入盤は3,669円で安いですね。と思ってamazonで輸入盤の方を調べてみたら2,422円でした。
即決でカートに (*^_^*) ありがとうございました。お陰様で安い買い物ができました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー