花壇のある風景(80)- 吹田市立博物館の梅林

吹田市立博物館の梅林では梅の花が咲き始めていました。

市民参画による里山保全活動によって、豊かな自然が残されている紫金山公園の
隣には吹田市立博物館があります。今、博物館3階芝生広場の梅林では梅の花が
咲き始めています。まだ三分咲きぐらいでしたが3月8日(日)の「観梅の会」の
頃には見応えのある梅林になっていることだと思います。

吹田市立博物館のホームページより「観梅の会」のチラシ


吹田市立博物館 正面玄関
吹田市立博物館No-1


吹田市立博物館 3階芝生広場 ワンちゃんの格好のお散歩コースです。
吹田市立博物館庭園No-2
芝生へは博物館に入場しなくても館南側から直接に行けます。


吹田市立博物館 3階芝生広場
吹田市立博物館庭園No-3
こぢんまりとした梅林ですが、訪れる方も少なそうで隠れ家的な梅林ですね。


吹田市立博物館 3階芝生広場 
吹田市立博物館庭園No-4
2月28日の午前中で、三分咲きぐらいでした。



吹田市立博物館 3階芝生広場
吹田市立博物館庭園No-5
さあ、満開が楽しみです。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー