万博記念公園の入園無料デー

来週の日曜日、3月15日は万博記念公園の入園無料デーです。

1985年より、毎年、大阪万博が開幕した3月15日の直近の日曜日を
「万博記念公園ふれあいの日」として公園を無料で開放しています。

この日は自然文化園・日本庭園が無料入園出来るだけでなく、
EXPO'70パビリオン、国立民族学博物館、大阪日本民芸館の
入館料も無料です。

さらに毎年春に催されるABCラジオスプリングフェスタ(生放送)と
ABC万博マラソンも同時開催されます。

1970年に日本万国博覧会が開催されてから今年で45年。
3月15日は万博公園が大いに賑わいそうだ。

また、万博記念公園梅まつりが2月21日(土)から3月22日(日)まで
開催されています。こちらも見逃せませんね。

万博記念公園梅まつり


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週末なんですね(*´ω`)o。゚
私ももう一度行こうかな・・・?
みんぱくも先日行ったのですが、すっごくすっごく良かったです。友の階には慰労か大分迷いました(笑)

Re: nittiさん、こんばんは。

コメントありがとうございました。

3/15はお天気が良ければ凄い人出になりそうですね (^^)。大勢の人で賑わっている風景や梅の香を楽しみたいです。

nittiさんは国立民族学博物館を随分お気に召されたご様子ですね。ここの館内は歩き疲れたら「ビデオテークブース」に腰掛けて、休憩しながら短編番組が鑑賞出来るので、楽しくてホント良いところですよね。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー