花壇のある風景(83)- 寒緋桜が満開になりました

東海道本線JR岸辺駅北口の「緑の遊歩道」へ行ってきました。
2015-03-20_緑の遊歩道_1


昨年の7月に「緑の遊歩道」がオープンしてから初めての桜になります (*^_^*)
すでに寒緋桜(カンヒザクラ)が満開になっていました。
2015-03-20_緑の遊歩道_3



花が濃い紅色をしているので遠くから眺めてもくっきりとしています。
白い「ユキヤナギ」や黄色い「レンギョウ」とのコントラストが綺麗ですね。
2015-03-20_緑の遊歩道_2



枝から下向きに紅色の花がたわわに咲いていました。
2015-03-20_緑の遊歩道_4


これから6月の「アジサイ」まで、日を追うごとに、文字通り「緑の遊歩道」に相応しい
華やかな色彩が楽しめそうです。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

こんばんは!!^^

寒緋桜ですか、もう咲いてるんですねぇぇ。
色合いが特徴的ですね。
花の付け方も、少し個性的でしょうか。^^

そうですね、いよいよ春が来て、これから「緑の遊歩道」も花盛りですね。
akifuyu102さんの散策にも、楽しみが増えますね!(*^。^*)

Re: ★赤影★さん、おはようございます。

寒緋桜は遠くから眺めても花の色が濃い紅色をしているので、辺りの雰囲気をとても華やかにしてくれますね。しかもソメイヨシノよりも開花時期が早い。お陰で今年は長く桜を楽しめそうです (^^)

ひと月前の「緑の遊歩道」とは打って変わって、華やかに変身していたのでホントに驚きました。
植物の持つパワーって本当に凄いですね。コメントありがとうございました。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー