花壇のある風景(84)- JR岸辺駅南北自由通路からの花見

満開のカンヒザクラに次いで大阪でもソメイヨシノの開花があるかなと思い、JR岸辺駅北側エリアに広がる「緑の遊歩道」へ行ってきました。が、意外にもソメイヨシノは数本しか見あたらず。「緑の遊歩道」の未開通エリア内には沢山植えられていると嬉しいのですが。

現開通エリア内には「カンヒザクラ」「エドヒガシ」それに「シダレザクラ」が沢山植えられていました。「エドヒガシ」や「シダレザクラ」も1週間以内には開花しそうです。開花確認には少々早かったようなので満開のカンヒザクラを先日とは別アングルで楽しむ事に。


JR岸辺駅南口です。現在は「北口」も出来ましたが、以前はここが唯一の駅入口でした。
オシャレモダンな駅舎に生まれ変わりました。
JR岸辺駅南口



改札口へとつながる「南北自由通路」から遊歩道を眺めてみたいと思います。(後半の3枚)
南北通路全景



運良く貨物列車と遭遇しました。
この辺りが吹田貨物ターミナル駅です。旅客線の岸辺駅とは同一構内と言えそうな近さです。
南北通路より_1



寒緋桜は遠目には綺麗ですが、近くで見ると観賞のピークは過ぎていました。
ユキヤナギが一番元気です。
南北通路より_2



紅、白、黄、緑。おぉ!良い景観になって来ました。
南北通路より_3



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗ですね~

akifuyu102さん、こんばんは
花が綺麗ですね。そして開放的な風景のお写真は見ていて気持ちが晴れます^^。当地も明日は16度まで気温が上がる予報。早く花たちが咲くといいのですが^^

Re: 綺麗ですね~

sankichi1689さん、こんばんは。

周囲に高層の建物が無いので、この通路からの眺めは空が広くてホントに気分が良いです。
1月に来た時の寒々とした風景から一変して、空気感までが違います。春ですねぇ~。
札幌に華やかな季節が顔を出した時には、また、見せてください。楽しみにしています。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー