花壇のある風景(86)- 街中が桜色

満開の桜が街を染めているかの如し、春爛漫の昼下がり。

近隣で林立する空地率の高い大規模マンションの樹木には圧倒的に桜が多いようです。
お陰様で遠出せぬとも近隣巡回で十二分に花見を楽しめました。
公園では桜の下でお弁当を広げたりと大変な賑わいでした (*^_^*)

近隣の桜が満開_1

近隣の桜が満開_2



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

全国の桜が開花してますね!!

とっても美しいです(*´∇`*)

以前、マンションの上の階に住んでいた時、
雲のように広がる桜をず~っと見ながら
お茶会したことを思い出しました☆

Re: 吉瀬さん、こんばんは♪

ホントに桜の美しい季節になりましたね。
貴重なこの時期に見逃すまいと必死に近隣を巡回しております (^^)

マンション上層階からのお花見ですか、良いですね。
誰にも邪魔されず和気あいあいと寛げたことでしょうね。
昔であれば殿様ぐらいしか叶わなかった天守からのお花見のような (^^)
ご訪問、コメントありがとうございました。

地面に写る柔らかな影

akifuyu102さん、こんばんは
桜綺麗ですね。
地面に写る桜の木や花の柔らかな影がまた春ののどかな雰囲気を現していて、たまりませんね。

Re: 地面に写る柔らかな影

sankichi1689さん、こんばんは。

写真に素敵な感想を付けて頂き、ありがとうございます。
大阪の昼間は春を通り越して初夏のような陽気でしたよ。
満開の桜を見ると今年も頑張るぞ~って、そんな気持ちになります。不思議ですね。
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー