花壇のある風景(87)- 自然の力

普段だったら何てことはない場所ですが桜の季節が巡ってくると
待ってましたとばかりに華やいだ雰囲気を醸し出しています。
自然の営みに感謝感謝の昨日今日。

本日の巡回場所



市場池公園にて。 池の周りも満開、中央の渡り鳥は置物ではありません!(^^)
4月の市場池公園_渡り鳥



紫金山公園にて。いつもお手入れありがとうございます。
4月の紫金山公園



小学校への通学路にて。4月7日の入学式まで咲いていて下さい。
4月の通学路


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいに咲く花を見ると春を感じますね。
お花見は万博でと思ってましたが散歩がてら、また足を伸ばしてみても良いかも。
北摂は自然も多くていいとこですよね(〃ω〃)

Re: nittiさん、おはようございます。

この時期は近くを歩いていても春の息吹を存分に感じることが出来ます。
日々の暮らしの中で、自然にふれあう機会に恵まれた北摂が私も大好きです。

ところで、毎年桜の開花時期に一般開放される「桜の通り抜け」がまもなく始まりますね。
今年は9日~15日まであります。昨年初めて行きましたがとても美しくて感動しました。
今年も日程は未定ですが行動予定に入れました (^^)

綺麗ですね^^

おはようございます!(^_^.)
いつも思うのですが、akifuyu102さんのお住まいの近隣はほんとにゴミひとつありませんね。
市場池公園というのですか?この池も放っておけば水面を色々な浮遊物が埋めるはずですし、紫金山公園ですか?こちらもakifuyu102さんが仰っている通り、整然とお手入れされていますね。^^
子供たちが通る道路も美しいです。
これはすごいことだと思うのです。
最近外国人の旅行者が増えましたが、きちんと清掃された日本の道路の美しさを褒めていました。
そう言えばパリなんかでも上を見ていると感心するのですが、道路はかなり汚いですよね。
akifuyu102さんお住まいの北摂は、特に美しいと認識致しました。(^_^.)
住んでいる方達のモラルの高さのタマモノだと思います。

Re: 綺麗ですね^^

★赤影★さん、こんにちは。

いつも近隣が綺麗だとお褒め頂きまして誠にありがとうございます。

写真を撮る時は遠景とか植物に視線が集中していますから足元は
ほぼ見ないのですが、あらためて写真を見て、ホントに綺麗だなぁ~と。
手前味噌ながら喜んでおります (^^)

良い季節になりましたね。一年では今頃から初夏の頃が一番好きです。
さあ、次はどこに行きましょうか (^^♪
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー