NHK大河ドラマ 「江」 姫たちの戦国

NHK大河ドラマ 「江」 姫たちの戦国
江

平成23年の大河ドラマ " 江 " 主役は "上野樹里 "

『のだめカンタービレ』の "上野樹里 " という印象が強く、

そのことが頭から離れなかったが、回を追うごとに

それが払拭されていった。低視聴率のようだったが

私は毎回、とても楽しめた。いや、毎回、泣かされた。

上野樹里も回を追うごとに確実に成長していた。

それらをバックで支えたのは間違いなく " 吉俣 良 " の音楽だ。

ドラマの撮影中にも音楽は流れているのかと思うほど、役と音楽が

一体化していた。

中でも" 美つめる " (みつめる)は最高(^^♪

いつ聴いても二胡の音色と旋律が心に沁みて癒されます。

他にも良い曲がたくさんありますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー