プレミアムなポッキー『バトンドール』

プレミアムなポッキーを知人から頂きました。
グリコ_1

「バトンドール」と言う商品名でグリコが販売しているとてもプレミアムなポッキーでした。

こんなポッキーが有るとは今まで知りませんでした。
プレッツェル部分もコーティングのチョコレート部分も市販品のポッキーとは比較になりません。
かなり美味しいです。グリコが妥協せずに造り上げただけのことはあります。

Webで調べてみたら1箱20本入(4本×5袋)で501円(税込)でした。
コーティングチョコの種類が5種類あり、更に季節ごとに新作が加えられています。

しかし、「バトンドール」が買えるお店は、関西の3店のみ。生産量に限りがあることが
ネックになっているようです。そのお陰で毎日お店では長蛇の列。

「阪急 うめだ本店」と「高島屋 大阪店」、それに「高島屋 京都店」のみの販売です。グリコと
しては通信販売もしていないようで、この人気にあやかってWeb上ではYahooショッピングなど
で販売していますが値段はかなり高いです。

Web上では全国各地の百貨店で期間限定販売すると言う話が出ていました。
発売日はまだわかりませんが、いよいよ東北、関東、中国、四国、九州にも初上陸です。
増産体制を整えて約1週間ずつの巡回販売になるとのことでした。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こないだヤフーニュースかなにかで見たんですが、そうですか、美味しいですか。
それは一度食べてみたいです。
箱もまるで外国製品みたいにオシャレですね(^O^)

Re: 暗ヲさん、こんばんは。

冷酒とかワイン、ウィスキーに良く合いますよ ^_^
そうなんです。箱がまた凝っていて高級感出してます。
購入のチャンスにめぐり逢えると良いですね。

こんにちは。

akifuyu102さん、こんにちは。

こんな商品があったとは!名前も見た目も価格も高級ですねえ。美味しい上に関西で3店舗しか販売していないのでは長蛇の列も納得です。

入手が難しそうですが、僕も一度食べてみたいなあ。

Re: ばけぺんさん、こんばんは。

来客へのおもてなしや訪問時の手土産などに使うと喜ばれそうですね。中々、リッチな味わいですよ。2012年10月に最初の2店舗が大阪にオープン、京都店は今年の4月8日にオープンしたばかりです。ご出張の折に機会があれば、是非、狙ってみてください。 ^_^
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー