JR岸辺駅前「緑の遊歩道」-蕾膨らむ寒緋桜

久々に訪れたJR岸辺駅前は
春らしい彩りに染まっていました。
JR岸辺駅前緑の遊歩道_6

JR岸辺駅前緑の遊歩道_5


駅前の「緑の遊歩道」では寒緋桜が鮮やかに
濃い紅色の蕾を纏っていました。
JR岸辺駅前緑の遊歩道_4

JR岸辺駅前緑の遊歩道_3


まもなく開花です。
JR岸辺駅前緑の遊歩道_2



「緑の遊歩道」について。
吹田貨物ターミナル駅の緩衝緑地帯に設けられた、JR吹田駅からJR千里丘駅
までの全長約3kmの遊歩道です。
開花時期の異なる7種類の桜が植えられており、約2か月に渡って桜を楽しむ
ことができます。
現在開通しているのは岸辺駅周辺と吹田駅側の一部区間ですが今春にも
全面開通される見通しとなっています。


いつもご訪問ありがとうございます。
宜しければ下記URLにも是非お立ち寄り下さい。
http://blog.livedoor.jp/akifuyu102
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こないだ久しぶりに吹田の町を車ではしりました。
スタジアムもとうとう完成したのですね。

Re: わんわんわんさん、こんばんは。

吹田サッカースタジアムとエキスポシティが完成して
街は一気に賑やかになりました。美味しいものが沢山あって嬉しいです。(^^)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー