眩い光に包まれて

お使いを頼まれて食料品スーパーへ行く前に
紫金山公園までちょっと寄り道をして来ました。
紫金山公園_2017-1-18
目的は紫金山公園の西隣にある吹田市立博物館3階の
芝生広場。ここの梅の開花状況を偵察するためです。
吹田市立博物館_全景
遠くから見ると、ああ、やっぱり未だ早かったか。残念。
吹田市立博物館_白梅_1
と思っていたら、何という事でしょう。
蕾も膨らみ、開花が始まっているではありませんか。
吹田市立博物館_白梅_2
快晴の空の下、凛とした空気感。そして静寂。
吹田市立博物館_紅梅_1
梅の花が清々しい気を放っているのが感じられます。
吹田市立博物館_紅梅_2
満開も良いけど、この咲き初め頃の梅も実に素晴らしいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
宜しければ下記URLにも是非お立ち寄り下さい。
http://blog.livedoor.jp/akifuyu102
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー