図書館に週一で通っています

図書館 図書館地図

2013年1月9日、吹田市内で9番目の図書館が誕生しました。
吹田市役所千里丘出張所の隣に出来た "千里丘図書館 " です。
建物は2階建てで東側が全面ガラス張りでとても明るい図書館です。

ここの魅力は何と言っても蔵書が新しい事です。
そして意外なことに工業関連の専門書も多いのです。

私はこれまで吹田市役所山田出張所3階にある「山田分室」の方を
時々利用しておりました。ここはほとんどが古い本のように思います。

実は千里丘図書館へ行くようになったのは山田分室の職員さんから
「千里丘にも新しくできたので一度行って見て下さい」とお声をかけて
もらったのがきっかけだったのです。

最近は自転車にて週一回のペースで出かけております。

週刊誌、月刊誌も新刊が出ると旧刊は貸出可能になるので重宝しています。
ついでに毎回音楽CDも2、3枚借りて帰ります。

インターネットから借りたい本やCD/DVDの予約ができるのも楽で良いですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー