宮田大 / FIRST

宮田大 / FIRST
宮田大
図書館で借りてきた宮田大の "FIRST" を
この2、3日ずっと聴きまくっています。

以前にTV放送の途中からでしたが拝見したことがあり、
気になっておりました。
宮田大さんのことをWebで調べて行くうちにすごい方なんだと、
あらためて認識した次第です。

このCD、パソコンのスピーカー( or ヘッドホン)で音楽を
聴いている素人の私が言うのも何ですが、オーディオ的に
かなりクオリティの高い録音です。

チェロは協奏曲しか聴いたことのない私には、
一曲も知ってる曲はないはず....なのに、
なぜか、すんなり体の中へ入って来る。
不思議だ。これがチェロの魅力か。

二人の奏者と録音に携わったスタッフの
並々ならぬ気合いと熱意を感じる1枚です。

宮田大オフィシャルウェブサイト
http://www.daimiyata.com/ja/audio.html
プレミアム映像がありました。必見です。
これがまたとてもクオリティが高い、特に音については
CDで聴くのと遜色がない。ポッパーのハンガリア狂詩曲の一部と
ラフマニノフのヴォカリーズの一部の録音風景が視聴できます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

宮田大くん、大ちゃん…

1年先輩のご夫妻の坊やで、みんなで応援していたのですが、
あれよあれよと、手が届かないところに行ってしまいました。

とてもいい子です、そこがいいかどうか、


大ちゃん、がんばれ~~~!

コメントありがとうござました。

なっ、なんと!!!
すごく身近な方だったのですね。

ついでに私も応援させて頂きます。 (^^♪

コメントありがとうござました。(*^_^*)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー