冨田勲の惑星 完全リメイク版

惑星 冨田勲
              冨田勲の惑星 完全リメイク版

スーパーオーディオCD 4.0ch サラウンド方式で
完全リメイクされた"冨田勲の惑星"についての視聴記です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、"冨田勲/惑星"の初版は
1977年にレコードによって発表されています。
自称オーディオマニアでもあった私も、このレコードを入手した一人です。

ホルストの惑星にとらわれず、"冨田の惑星"として聴くことがこの曲の
楽しみ方、と私は思っています。

"冨田勲/惑星"によって格安で宇宙へ連れて行ってもらえることは確かです。

あなたも宇宙空間を漂う感覚にとらわれてください。

プラネタリウムを見終わった後のようなリフレッシュ感を
体感できると思いますよ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先ほどはご来訪ありがとうございました。
冨田の惑星は1977年(スターウォーズがヒットしたころですねー)のときシングル盤で木星と火星がカップリングされたのを買いました。
わたしはシンセサイザーが苦手なので、あえて冨田盤はシングルにして、全曲盤はカラヤン、ウイーンフィルのアコースティック演奏で聴きました。
たしかにホルストのクラシック音楽という聴き方よりも、未来志向のトミタのアルバムとして捉えると、いろんな表現が楽しい音楽でしたね。

今夜は祝杯です。

暗ヲ 様、コメントありがとうございました。
自分のブログの"最新コメント"が長い間
空白だったので超ウレシーです。
今夜はビールで祝杯だ!!!(*^_^*)
プロフィール

akifuyu102

Author:akifuyu102
大阪府吹田市
クラシック音楽、好きやねん

最新記事
お気に入り(50音順)リンク集
カテゴリ
本 (7)
検索フォーム
バックナンバー